« すぐ反対するバカ | トップページ | 女子! »

2015年3月 4日 (水)

本物鑑賞したってムダ!ムダ!

あのねえ昔っからダメなオトナってのがいてね。

 

ひとことでいうとハンパなのね。

 

いい絵しかみないとかちゃんとした料理しか食べないとか。。

「本物志向」ね。

まあウンチクうるせえんだけどテメー本人はどうなのって。

テメーは本物か?あるいは本物に近づいてってんのか?

 

っていうとまったく!なってないわけ。

 

なぜならただの受け手だから。テメーは何も世の中に対して「本物」を提供してないじゃん。ただ受け取るだけ。

 

そんなバカが多くて。。ホント一時期世の中に軽く絶望していた。

 

本物を鑑賞して。。観察眼(「審美眼」とでもいいのか?)が養われて。。で、何?

 

だったら絵でもはじめりゃいいじゃんよ。本物をたくさんみて吸収してテメーも何かクリエイトしろっての。

 

テメーただ「批評」してるだけだろ? 批評のネタが増えるだけだろうが。

 

 

あ、そうそう、でね、オレは「フェイク」がすごく好きなのね昔から。

それこそフェイクファーとか合成皮革とかさ、そういうの。

本物だからなんなのよって。

 

少なくともオレのまわりにおいては、「こだわる」ヤツは100%ダサかった。

まず、なにはなくともこだわりをうんちくとして周りに垂れ流すところからしてダサかった。もちろん外見もダサいし。

 

 

ってことで愚民が本物を追求したところでエラそうになるだけ。批評家になるだけ。もっといえばバカになるだけ。

 

本物「のルーティン」を追求するなら絶賛するけど、本物をただ眺めるだけでしょって。

 

« すぐ反対するバカ | トップページ | 女子! »

反面教師クン」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ