« セミナーで稼ごうとするヤツら | トップページ | 旅の恥をかき捨てんな日本人 »

2015年3月 8日 (日)

いわゆる「自分で移動しない人たち」

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/634f0770794d67c0a5027db437d8c2a3
いわゆる「自分で移動しない人たち」および、その予備軍がオレは大キライなわけなのだが。

ていうより、「自分で移動しない人たち」まで上りつめた人間に対してはある程度のリスペクトはするが、予備軍はサイテーだよな。

会社で、出世する目的を「そこ」においてるようなヤツらのことをいっている。
人を支配したいがために上にいきたい、みたいなね。

そういうのを「本末転倒」っていうのかな?
そもそも「一生懸命働く」というのをすっ飛ばして、そのエグゼクティブ層のマネばっかりして(外面的なところだけ)、そういうヤツってただのパンピーの時点で「動かなくなる」からバカなんだよねえ。。

なんか自己啓発本とかでさ、成功者のマネをしろっていうのがあるじゃん? あれを「悪用」するんだよなあ。。バカなヤツほど。
社用車で送り迎え、とか、ふんぞりかえって指示だし、みたいな。

マネするのはそういうところじゃねえんだよ!その成功者が、成功していなかった頃の行動様式をマネしろっていってんの!!

なんとかたいぞうってバカいたじゃない。もと衆議院議員だっけ? 国会議員になって「まず料亭にいってみたい」とかホザいたバカ。案の定次は落選したはずだけど。。
いい例だな(笑


でも。。今のオレでは、そんなことをほざいていてもただの負け犬の遠吠え。。

だから、一瞬でもそういう立場になってみないと、なあ。
で、その立場に味をしめてどっぷりはまってしまうのであれば、オレもそういう愚民であったということで。。

でも、そこから(予定どおり)オリれば、ホントに負け犬の遠吠えではないオピニオンを吐ける。

« セミナーで稼ごうとするヤツら | トップページ | 旅の恥をかき捨てんな日本人 »

反面教師クン」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ