« アブナい子育て(オトナがガキのままでは。。) | トップページ | 身体が柔らかいからなんだってんだよ »

2015年3月13日 (金)

優しい若者

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11729620125.html

なんだっけ、確か今年の秋は台風とかで土砂災害があって。。

でさあ、大震災のときもそうだったけど、相変わらず、若者が「ボランティアに参加したい」と望み、それを実行にうつしてゆく。若さゆえの行動力。

なぜ若者はボランティアで災害復旧に従事してゆくのかって、それはただただ、「優しい」からだろ。
それは素晴らしい特性なのではないんか?

優しい若者が街にあふれている(仕事ができるかどうかは、わからんが。。)ことが何が悪いの。
なんでアタマの固い年寄りは「最近の若者はけしからん」なのだ? テメエのアタマの固さこそがけしからんというか犯罪レベルだろ。

だってさ、冷静に考えてみろって。若者はボランティアに行き、必要とされるが、年寄りはけしからんけしからん言って結局リビングのテレビの前から一歩も動かん。その時点でテメエは世の中に必要とされてねえんだよ!

どっちが正しい? 

« アブナい子育て(オトナがガキのままでは。。) | トップページ | 身体が柔らかいからなんだってんだよ »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ