« シンプルライフだぁ? | トップページ | ハロウィンってかなりサイテー »

2015年3月28日 (土)

店主はお願いだからヤンキー臭を消してくれ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11758225846.html
ラーメン屋、および中華系の定食屋にいくとホント、未だにヤンキー臭をぷんぷんさせてる店主がいる。。

なんとかしてほしい。なんつーの、「まだ卒業できてない」感、とでもいうのかな。

一匹狼気取り? その店を続けてゆくのにどれだけ周囲の支援があるかも知らず。。

それがウリになってる店もある。常に店には永ちゃんが流れてるとか、長渕とか。それはそれで、いいかもしんない。企業努力をしているというか。。つまりは一種のコスプレでしょそれ。

結局は結果だからね、ほとんどの店は淘汰されてザマミロなんだけど(アタリマエだ、店を出すのに接客業のなんたるかをわかろうとしないんだから)、どんな手段であれ企業努力により淘汰されずに残ってる店は、リスペクトするよオレは。

ただ、ヤンキー臭の残る店が生き残る可能性は「極めて」低いんだよ、とはいっておく。

たとえば、ラーメンで成功した人たちのほとんどは、背広族となり、ビジネスマンとなる。それが良いか悪いかはおいといて、すでにヤンキー臭が消えているのは間違いない。背広も、ヤンキーが好む派手原色のダブルとかではなくなっている。

接 客のなんたるかを知ってしまった人間は、「オレは丸くならないぜ」みたいなくっだらねえこだわりは、即座に脱ぎ捨ててるんだよ。軽い気持ちで、とかただの 脱サラで、一国一城の主になりたいから、とかそれだけの理由で飲食店というキビしい世界に入っていくヤツは、自分のくっだらねえこだわりを捨てきれず淘汰 されることがほとんどだ。

« シンプルライフだぁ? | トップページ | ハロウィンってかなりサイテー »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ