« 孤立を恐れず | トップページ | 「バカになりにいって、まんまとバカになっている」 »

2015年3月19日 (木)

でた!寿司問題。

寿司屋におけるさ、あのクダらないスラングあるじゃん。なんだっけ。。「あがり」とか?

「おあいそ」もそうだっけ?

ま、いいんだけど、バブルの頃とかそれ以降バブルの残り香があった頃とかって、そういう「専門用語」をどんだけひけらかして、通ぶれるかが勝負というか。

つまりそういうバカがたくさんいたのよ。

そういうヒトたちって今も銀座の片隅とかにいるよ(笑

毎日「昔はよかった」っていってる(笑

そういうヒトたちは一生現役復帰しないでほしいわ。

 

 

あそれでね、オレもそういうわけで寿司屋に対して必要以上に恐れをなしていてw

そういう専門用語を知らないと寿司屋にいっちゃいけないぐらいに思ってたし。

そうそう、今でいう二郎系みたいな?

ちと違うか(爆

 

バカなジロリアンどもがなんとかましましどうのこうのっつって通ぶってるのをみると、「てめーその前に痩せろよ」って思うし(笑

そういうの、大っキライ!なんだよね。

  

今考えると結構誤解があってw寿司屋側も、バカどもがハードル上げるのを嫌いまくっててさ、もっと敷居の低いものですから、ぜひきてくださいなって、いってた。

ただしそれはバブル後ね。客足が遠のいてから、ヒッシになって一般客にアピールしてたっけ。

バブルの時期までは寿司屋も高飛車だったのは間違いない。

中華の料理人みてえな、くだらねえカンチガイしていた寿司屋もたくさんいたっけ。

 

なんか長くなっちゃったけどオレが金銭的にけっこう自由になってきてからも寿司屋がキライなのはそういう伏線がある。

ちなみに回転寿司は大好きww

そりゃあさ、寿司屋いって「お茶ください」といえばお茶出すわな。日本語通じるし。

そこで「ちっちっ通じゃないなあ 板前にはあがりっていうのが礼儀なんだよ」とかいってるバカが実在したの!

 

死にやがれ!の前にもう死んでるかもしれないけどね。病気で。

糖尿で。

« 孤立を恐れず | トップページ | 「バカになりにいって、まんまとバカになっている」 »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ