« 身体が柔らかいからなんだってんだよ | トップページ | 橋の馬鹿ども 国にくってかかれや »

2015年3月15日 (日)

野菜問題

ウチの家内って野菜が高くなるとマスゴミに同調してギャーって騒ぎ出すのね。この世の終わりみたいな感じよ、ホントに。そのくせ、安くなるとなーんもいわない。それが当然だろって顔してる。

なんで? なぜ安くなってありがたいと声を出していわない?なぜゆえにそれが当然の状態?

 

安くなったときにさ、たとえば農家の人が安定供給してくれてんだろうなーとか(オトナな反論は不要w)とにかく「そういう状態にしてくれた人がいる」ことになぜ感謝できんのだ?

 

野菜なんて数十年を俯瞰してみたら、そのときどきの物価指数とくらべたら、きゅんと高くなる時期なんてほんのわずかでしかない。あとはとにかく何等かの手段を使って安定供給されてんだよ。

 

 

高くなると「もう暮らしていけない」「生活費が赤字!」ってまるでオレを脅すんだよね。ふざけんじゃねえよって。なんで野菜が高くなったらいちいち金銭面でフォローしなきゃいけねえんだよ。バカか!

« 身体が柔らかいからなんだってんだよ | トップページ | 橋の馬鹿ども 国にくってかかれや »

女子!」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ