« 動かないのに「旅行いきてー」 | トップページ | 店主はお願いだからヤンキー臭を消してくれ »

2015年3月27日 (金)

シンプルライフだぁ?

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11763517381.html
すっごく前から気になっている(気にくわない)こと。

昔の家はモノがなくて整頓されていて、昔の人は今よりシンプルな暮らしをしていた(から、素晴らしい)みたいなことをヌかすヤツがいまだにいるんだけど、

それは絶対的に収入が少なかったからだろ!ビンボーだから買えねえんだろうが!!
シンプルなだけでちっとも豊かじゃねえんだよ!!!

昭和の頃の日本人のほうが笑顔が多かったとかウソをでっちあげるバカが多くて。。

庶民はシンプルライフしか選べなかったからそうしてるだけで、世の中が豊かになったら今の飽食の現代人と同じ生活をするに決まってんだろ!

シンプルライフやらスローライフを現代で賞賛してるヤツらってさ。。どうも信用ならない。
ものすごく利己的にそういうライフスタイルを選択してるような気がしてならないのね。逆に「蹴落としてまでそうする」みたいなさ。

« 動かないのに「旅行いきてー」 | トップページ | 店主はお願いだからヤンキー臭を消してくれ »

別に古き良き時代に戻りたくもないし」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ