« 野菜問題 | トップページ | 「っていう自分もそうなんだが」 »

2015年3月16日 (月)

橋の馬鹿ども 国にくってかかれや

橋でね、チャリが車道を危なくて走れないから歩道いくんだけど歩道で歩行者とトラブルになるわけ。歩行者からみるとママチャリも「猛スピード」にみえるんだよね。

でさ、歩行者が激高して自転車撲滅とかいってんだけどさ、そもそも、この世の中で自動車が走る道路がこんなにも幅広に確保されてること自体が問題なんだって。なんでそれに気づかないかなあ。アンタのおっしゃるとおりチャリは車道のほうをいくべきかもしれんが子供のっけてるママチャリに車道ガンガンいけと? その子が死んだらどうすんだ?てめーは責任とれんのか。

その橋は片側二車線なんだけど、二輪が通れるスペースなんて脇にほとんどねーんだ。バイクだって難儀するってのにそこをするするっとチャリがいけるわけねーだろが!

 

自動車産業が国策だからってなんでここまで優遇されんだよヴォケが!ってところに目を向けなきゃダメなんだって。歩行者は。

 

歩行者ってなんで車に怒らんの?なんでこんなにも車が幅利かせてる社会に異議を唱えないの?

という意味では馬鹿なの?

« 野菜問題 | トップページ | 「っていう自分もそうなんだが」 »

反面教師クン」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ