« 料理男子にダマされんなよ | トップページ | もう遅いんじゃねえの?と(「被災地に寄り添う」) »

2015年2月17日 (火)

年寄り!

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11680568975.html
年寄りのほうが世の中に「投稿」しやがるよな~

ネットとかツイートではなく、アナログにね。で、「投稿」のほうが結果を出してやがる。
アイツらの思うツボだ。

本題。
仮に、仮にだよ、年寄り世代を韓国、オレら世代を我がニッポンとしてみようや。

ヤツら年寄り世代は、オレら世代の、特に主婦層の公共の場での「悪行」を、ヒッシこいで喧伝するわけね。
いわく、公共の場でコドモがギャースカさわいでも注意しない、とかね。

それどころか、さらにチョーシこいて、最近の若い奥さん連中は化粧が濃いだのハデだの、言いたい放題(笑

いやね、確かに、そういう主婦連というのはゼロではないよ。存在はするのだろう。
でもね、オレはけっこう、世の中を動いている自負はあるけれど、そういう主婦連って「めったに見ない」。

ほっとんどのオレと同世代、あるいはちょっと下の主婦連は、公共の場でコドモがギャースカ騒いでいたらふつーに注意する。

割合としては、ふつーの主婦90:ダメな主婦10 ぐらいじゃないかと思うよ。
で、それは別にどの世代でも一緒であってね。今、オレら世代をヒッシこいて口撃している年寄りども(だいたい「初老」ぐらい)もムカシは同じだったんだから。

(ここでは謙遜して「同じ」っていっておくが、ホントウは今の年寄り世代のほうが素行は悪かった!)

あのね、今の年寄り世代とオレらとの決定的違いはなにかというと、おそらく、オレら世代のほうが少しだけ聞く耳を持っているということ。

聞く耳をもっているということはイコール民度が高いということだ。ザマミロ。

しっかしさあ、仮によ、一万歩ゆずって今のオレらより下の世代が「なってない」のだとしたらそういうふうに育てたのはどこのどいつらだよ!!!!
知らんぷりすんじゃねえよ、親世代!! って、強く思うけどね。

ま、それはいいや。

オレら世代のほうが民度が高いと仮定して(つーかそれは確定)、上の世代と何が違うか?

ひとつの例。

公共の場でコドモを放置プレイする主婦も存在するかもしれないが、公共の場でギャースカ騒いで周りに大迷惑かけてる年寄り連中の多いこと多いこと!!!!!

あのバカども(年寄り連中のこと)は、主婦連の素行ばっか「投稿」して自分たちがうるさいことは決して自己反省しようとしない!!!
だから「民度が低い」っていう結論なんだよ。

公共の場で他人に迷惑かけている人種というのは、多くはオッサンオバサン、そしてその上の世代だ!!!

でね、オレたちはそういうオッサンオバサンに辟易しているんだが、もうあきらめてるから、そのことを「投稿」しない。

無視するのが民度の高さよ(笑 かまってらんねーんだよバカどもには。

別な言葉でいえば、オレら世代は上の世代よりも「礼節」という点では優れるようになってきている。

投稿しないでいたら、大変残念なことに、「公共の場でコドモを注意しない主婦連」のイメージはあのバカどものロビイ活動のおかげで定着してしまったにもかかわらず、「公共の場で他人に迷惑をかけているのは実はオッサンオバサン」というイメージはまだ定着していない。

オレら世代はツイートとかしてひっそりと拡散しようとするわけだが、それでははっきりいってダメなんだよね。

つーか言い方をかえれば、ホンキで拡散するつもりがないからいわゆる「投稿」はせずネットにとどめておいてるわけだろう。

これがオレら世代の最大の弱点でもあり。。すなわち、ツイートしたりブログにアップしたりすることで世の中に物申している気になっちゃうっていうね。

そういうオレもブログにこういうこと書いているわけだが、これからももっともっと、「実は民度が酷いのは上の世代」というプロパガンダは張っていこうと強く思っている。

やられっぱなしじゃムカつくからな。理由はそれだけ。
上の世代にいつまでも遠慮してちゃダメだ。ダメなもんはダメなんだから。

« 料理男子にダマされんなよ | トップページ | もう遅いんじゃねえの?と(「被災地に寄り添う」) »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ