« いちばん好きなカレーは?ってうぜー | トップページ | オレ的な(個人的な)中・韓問題の整理 »

2015年2月 9日 (月)

節度を持てない

いや、これ昔書いたかも。。なんか似たようなこと。。

 

定食屋みたいなとこに入った瞬間、元ヤンっぽい工事現場作業員の集団に出くわすとホントうんざりするんだよ。そもそもDQNだし、禁煙って明記されてんのに「たばこ吸えないの?」って念押しするし(うるせーよ)

集団だと強いから、店でざわざわと騒いでるし。。

 

だからオレ真昼間に定食屋に入るのキライなんだよね。

まああと元ヤンの標的にされんのは牛丼チェーン、街の中華屋とか。立ちそばとかね。

 

その街のセレブ度とは関係ないじゃん?ほら、工事現場作業員だから。都心でも田舎でも工事現場はあるからさ。

 

 

で本題なんだけどオレカレー好きだから、カレー専門店じゃないとこでもカレー頼んだりするわけ。蕎麦屋だったらカレーそばとかね。

 

そすっとさ、その元ヤンどもがざわざわし始めるわけ。いい匂いだな。。とかカレーなんてあったのか。。頼めばよかったちくしょう。。。とかとか

 

んでね、カレー追加しね? っていう話になって、ひとつ頼んでみんなで分けね?とかそういう話になって「おーい(態度わりーからすいませんていえない)オレらもカレー追加追加!」とかね。

 

だってさ、そいつらもう、食ってんだよ?自分が頼んだものを。そこにカレーのにおいがただよってきて、ガマンできないの!ヤツらって。

 

アイツ(すなわち、オレのことね)ばっかカレー食べてずるい!オレも食べたい!っていう思いを制御しきれないんだよ。

 

それってただのバカか。。あるいは、ガキじゃん?社会に出たらもっとも嫌われるタイプの人間だよなあ?

 

なんでその歳で生活に節度をもてないんだろう? もうねホントにいい歳なヤツもいるんだよ?40代にみえるヤツだっている。それでもあの体たらく。

 

ああいうヤツらに育てられるガキどもはほんとかわいそうだなって。

 

 

 

« いちばん好きなカレーは?ってうぜー | トップページ | オレ的な(個人的な)中・韓問題の整理 »

「元ヤン」批判」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ