« もう遅いんじゃねえの?と(「被災地に寄り添う」) | トップページ | レジの「袋はいらないです」なんていってたまるか »

2015年2月19日 (木)

保育所と老人ホームって。。

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-563.html
オレの記憶違いではないと思うが。。

確か、保育所と老人ホームを同じ敷地につくってしまえ、みたいなムーブメントがあったんだよね。

なんか好意的な報道でさ。。バカだなあと思ったんだけど案の定、お年寄りのほうから「うるさい」と苦情が、みたいな。
そんなのアタリマエじゃねえか。その年寄りはなーんも悪くない。

そういう場所って今、どういう状況なんだろうか。相変わらず年寄りのほうに無理強いさせてるのか?かわいそうに。。

「地域が人を育てる」的な? それもまた、どうかなあ、つーかふざけんなって感じだけども。
なんで年寄りに、アカの他人のガキのおもりさせるわけ?

年寄りはホントの肉親の孫とか親戚とか、そしてごく近しい近所のガキしかかわいがらないの!
かわいいと思わないの!

年寄りはその点、なーんも悪くないんだって!アタリマエのことなんだから。

« もう遅いんじゃねえの?と(「被災地に寄り添う」) | トップページ | レジの「袋はいらないです」なんていってたまるか »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ