« 年寄り! | トップページ | 保育所と老人ホームって。。 »

2015年2月18日 (水)

もう遅いんじゃねえの?と(「被災地に寄り添う」)

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11379087981.html
被災地に「寄り添う」っつってもなあ。「寄り添う」ってなんか、流行ってんの?

オレは、もう遅いじゃねえの? と思ってるよ。つまりね、たとえばオレが被災者だとしたら、3.11に発生して、遅くとも2011のゴールデンウイークぐらいまでに、何らかの直接的な「ほどこし」をした人間でないと、被災者は信用してくれないと思う。実際に行った、とか。

それが、ごくふつうの被災者でしょ。

何年たっても忘れません、ずっと寄り添っていきます、とか対岸で叫んでも、ねえ。それってただの自己満足だよな。

という意味では自衛隊っていうのは確固たる地位を確立してるよね。

« 年寄り! | トップページ | 保育所と老人ホームって。。 »

東日本大震災・福島原発問題」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ