« 批判の声あげようぜ、こういうの⇒【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング | トップページ | 待たせやがるバカは今、シーンにいない。 »

2015年1月 7日 (水)

赤坂:リーマンをバカにしてた店はみんなツブれた

赤坂:リーマンをバカにしてた店はみんなツブれた
だいぶ前、赤坂の現場で働いていた頃。。
昼も夜もよく繁華街に食べに行ってたんだけど、新しい店に押されまくりの斜陽の店がたくさんあったのね。

そういう店の店長や店員の口癖は「昔の赤坂はよかった。。」。もう、こればっか。

街にもっと活気があったとか、客の金払いがよかった、とか、今の客はケチばっかり、とか。

自分の店が売れないことを棚に上げて、大衆居酒屋で飲み会するリーマンをとことんバカにしてた。(そして、大衆居酒屋は連日満員)

そしてそういう店たちは軒並みツブれていき、赤坂は変わった。。変わったのは確かに、寂しいのだけれど。
でも、「昔はよかった」とかいって、時代に応じた変化をしようとせず、文句ばっかりいってる店たちがツブれるのは当然で、ザマアミロ、とも思う。

街が変わってゆくのは、老舗の怠慢ってのもあると思うよ。

それにしてもブルーカラーだのふつーのリーマンの懐をバカにする店っていうのはホント、腹立つなあ。。

« 批判の声あげようぜ、こういうの⇒【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング | トップページ | 待たせやがるバカは今、シーンにいない。 »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ