« | トップページ | 「女房」 »

2015年1月29日 (木)

チェーン店的人材

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-493.html
いわゆるチェーン店やファミレス、コンビニとかが進出してくるのを良く思わないヤツが多いみたいなんだけど、そういうアンタ自身が「チェーン店」なんだって! なんの特長もない。

オレは子供の頃から「その他大勢」はホントイヤだった。でそのままオトナになった。大学生~20代の頃「寄らば大樹の陰」という言葉が大嫌いだった。

ホント、21世紀はキビしい世の中になってきててさ、なんの特長もない人間はカンタンにポイされる時代になるんだぞ?
本当の意味での「個性の時代」がやってくるんだぞ?
切迫感がないんだよなあ。。

国とか政治とかが、まっとうに生きてりゃ助けてくれると思ってからに。
いや、確かに、真に「まっとうに」生きてりゃ助けてくれるよ。でも今の時代の凡人はズルすることばっか考えてるから、そんなヤツらは助けてくれはしないだろう。

20世紀は、トンガろうとするヤツらがパージされたけど、21世紀はホント、違うんだって。認めようとしないヤツが多い。ふつうは美徳ではないの!

ふつうなヤツって礼節の部分でも「ふつう」でしょ。それじゃダメなんだよ。

« | トップページ | 「女房」 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 「女房」 »

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ