« 芸能人のライフスタイルに追随しないこと。 | トップページ | 庶民のよろこびそうなこと »

2015年1月23日 (金)

世の中を憂いてけっこうですこと

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11628714099.html
世の中を憂いてどうのこうのって発言するヤツが多すぎて、ウザい。ウザすぎて相手にしてらんない。

アンタね、それはテレビとか大新聞とかマスコミとかを通した情報だろ?

ひるがえっててめえの生活はどうなんだよ。カネがちょっと足らんぐらいで、数十年変わらず、平和に暮らしてんじゃねえの? てめえの生活は憂うところなんて実はないんじゃねえの?

憂うところを見つけたくてしょうがねえのか? 自分のまわりがあまりに平和だから。

だから「バカじゃねえの?」なんてバカなオレにいわれちゃうんだよ、バカ。

日本に凶悪な事件が増えて云々、と。。はいはい、わかりました。てめえが論じてどうすんだよ世の中を!
あのな、アンタには世の中を論じる資格すらないの!!! 世の中平等じゃないの!!!!

世の中を論じる資格があるのは、市井の生活を、ホントに一生懸命に生き抜いてる凡人だけなんだよ。
そしてそういう真の凡人はテレビなんぞ見てる時間はない。だから、リアルな意見をもっている。コメンテイター(万死)の受け売りじゃなくてな。

それにしてもなんで愚民は評論家になりたがるんだろなあ。。つーか愚民の存在意義はそこにあるのか、そうか。

自分の周辺が平和なのであれば「平和である」と発信すりゃいいじゃねえか。つーか「平和である」と発信するほうがこのご時世、アナーキーなのか。。ヘンな世の中だなあ。

« 芸能人のライフスタイルに追随しないこと。 | トップページ | 庶民のよろこびそうなこと »

テレビ・マスコミ批判 メディアリテラシー」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ