« 企業が放逐したいタイプの人間とは | トップページ | 海陽ネタ »

2015年1月 2日 (金)

トラウマ自己診断

トラウマ自己診断
前からこのブログや別な媒体等で継続して書いているとおり、オイラは「トラウマつくりたがり」みたいなヤツらが大キライだ。

自分が神経症のすれすれのところにいる、あるいは、実際神経症である(「けど、それをおして一生懸命働いてるんだよ!」)と大きなカンチガイをしている輩が非常に多い。

そう思い込んでいたほうが、いろいろ有利に働くから、そうしてるだけで。

なんか、ショックな出来事があったとして、「これ、自分のトラウマ認定!」と勝手に決めて、勝手に鬱っぽくなる。

ショックな出来事なんて、生きてりゃたくさんあるだろ?
なんでそれをいちいち「トラウマ認定」しなきゃならんのだよ。

ったく、そういうヤツらがタチが悪いのがさ、やけに計算高くて、神経症もどきをサボタージュの言い訳に使うところ。

神経症のくせになぜ計算高いのだろう?

« 企業が放逐したいタイプの人間とは | トップページ | 海陽ネタ »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ