« コメントいれるヒマがあるヤツ | トップページ | 批判の声あげようぜ、こういうの⇒【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング »

2015年1月 5日 (月)

古本買って何が悪い

小林よしのりさんとかがね、昔、ブックオフを目の敵にしてさ、糾弾して、あんな店がのさばってたら漫画家、作家は生きていけない!みたいなキャンペーン張ってさ。。

 

それって結局、エンドユーザを脅してるのも同様じゃない。だからすっげえ違和感なんだよな。

 

つーか今、あんとき狂ったように騒いでたヒトたち、Amazonに対してなんか反対の表明してんのか?

Amazonなんか完ぺきに外敵じゃねえか。外敵には大人しいな?

 

あ、いや、Amazonはあれか、マーケットプレイスだけじゃなくて新品も買えるもんな。。作家とか漫画家連中はAmazonさまさまなのか。

 

なんかふに落ちないなあ。。あの作家漫画家連中は、中古で本を買うヤツらはバカだ、ぐらいの勢いだったんだぞ?

何いってんだよオマエ、古本は日本の文化じゃねえかよ?

テメーがくいっぱぐれるからってヒッシになってんじゃねえよ!

 

っていうか消費者ってのは本来自由なんだよ。安くていいものを貪欲に狙って買うのが消費者じゃねえか。それが何か悪いのか?

 

 

あ。。そういえば25年前ぐらいにもあった。。「テープダビング問題」

 

テープダビングだけでミュージシャンはキーキーいってたのに、今じゃダウンロードし放題じゃねえかよ!

 

この話の結論はな?わかる?「昔オレらはボられてた」ってことなんだよ。

だから今、ミュージシャンだの作家だの漫画家だのに、庶民が逆襲してんだよ。

 

ざまあみやがれ!

« コメントいれるヒマがあるヤツ | トップページ | 批判の声あげようぜ、こういうの⇒【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング »

違和感アンテナ」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ