« おっさんは怒っているw | トップページ | »

2015年1月27日 (火)

都落ちだろ

この話(ってのは今から書く系の話ね)をね、なぜオレがずーー~っと根に持っているかというと。

なぜずーーー~っと書き続けているかというと。

 

まあまあ、都心といってもいい場所のマンションから郊外に家買って越したヤツ、あるいは、郊外の家をさらに売って、もっと郊外に引っ越していわゆる「田舎暮らし」ってヤツを始めたヤツ。

あるいは別なパターンでは、家は変わらんのだが、都心へ通勤するリーマンをやめて、あえて田舎の勤務地を選択して転職したヤツ。まあたとえば田舎におったててる研究所とかね。

 

そういうカテゴリに属する人間のほとんどは、環境が変わる際に「最後っ屁」をかましていくわけよ!

いわく、「いつまでも東京じゃねえだろう」と。誇らしげにな!

 

あのなあアンタその発言した時点でオレと敵対関係になったっていう理解でいいんだよね?

都会に住み続ける選択をしているオレに対する最後っ屁っていう理解でいいんだよな?

 

それにさ、なんでオマエその発言をさ、わざわざ人が集まってるところで言う必要があるわけ?

んなもん黙っとけばいいじゃんよ。

なんであえて環境が変わる直前に自分を正当化しておかなきゃならんの?

 

オマエさー、実は東京から離れるの「都落ち」って思ってね?

オマエホントに田舎いきてーのか?

 

オレは根に持ってるからね、そういうヤツのその後をなにげにリサーチしたりする。

そうするとさ、いやー東京にいくのなんて1か月に一回ぐらいになったよ、ってオマエ月一できてんのかよ!東京に最後っ屁かまして田舎に下ったんじゃねえのかよ!

 

そういうヤツって田舎って超楽しいともいわんし、なんつーかどっちつかずの発言に終始するわけよ。もごもごしてんのさ。オレは内心ざまあみろと思ってるけども。特に通勤ラッシュの時間が倍ぐらいになったヤツに対しては!

ホント、アンタが選んだ業だからなそれは。

 

あとさ、田舎にひっこむっつったってどーせ通信環境は良好で、田舎で引きこもってスマホばっか見てんだからどうせ。

そういう人生を選んだのもアンタだよ。

 

« おっさんは怒っているw | トップページ | »

散歩論・都心に暮らすということ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597479/60930639

この記事へのトラックバック一覧です: 都落ちだろ:

« おっさんは怒っているw | トップページ | »

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ