« センスを錆びつかせるのは自分だろうが | トップページ | カネはもらってないみたいだが。。 »

2014年12月13日 (土)

ワールドカップとWBC

ワールドカップとWBC
結局。。ワールドカップってのは、「世界大戦」だよね?

WBCは局地戦でしょ。日本は、野球は世界一なのに、サッカーファンのバカどもは、「参加国数が違うから」「野球は世界でいえばマイナーなスポーツ」とかいいやがる。
自分の国の野球チームが世界大会で2回連続優勝しているのに、それを誇ろうとしない。そういうサッカーバカ。

マイナーだからなんだっての?

日本は結局、少なくともオイラが死ぬまではサッカーの「世界大戦」で強豪国にはならねーよ。それだったら国をあげて野球を世界のメジャースポーツにおしあげる手助けを、各国にいってやりゃいいんじゃないの?

別に、国民の特性としてメンタリティの面で弱いのわかってんのにさ、「世界大戦」に、負けるのわかって参戦するこたねーだろ。
い や、違うな、参戦するのは自由だ。確かにな。オイラがアタマにきてんのは、とにかく野球が世界一であることに対して「野球はマイナースポーツだから」との たまい、さらに、ワールドカップ前までは岡田ジャパンはダメだとのたまい、そうやって世界と直面してたたかってるスポーツマンたちを冒涜して、ぬくぬくと 日本で生きていやがるエセサッカーファンたちに対してなんだ。

« センスを錆びつかせるのは自分だろうが | トップページ | カネはもらってないみたいだが。。 »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ