« | トップページ | 最近の若者は。。論 »

2014年12月20日 (土)

デジャヴ、じゃないこれが「引き寄せ」なのだ

デジャヴ、じゃないこれが「引き寄せ」なのだ

とある場所(家の近所)のことについて考えていたのだ。
で、築地の喫茶店に入った。例によって喫茶店らしくマンガがたくさんあった。ナポリタンを頼んだ。
「島耕作」がたくさんあったんでどれにしよっかなーと考え(「課長」から部長、取締役、社長までたっくさんあるからさ)そういや「部長」ってほとんど読ん でないなあと思い部長編の1巻を探したのだが本棚になく、仕方なく6巻(だったかな?)を読み進めていたら、その喫茶店に入る前に考えていた場所が、出て きたんだよ!

これってすげえ!! 引き寄せた!と。。ぞわぞわしたもんね。


こないだは、ちと関係ないけど仕事でさ、メールのやりとりしてたら関係ねえヤツがケンカふっかけてきたんだよ。ほら、ビジネスのメールってCCにたくさん MLくっつけてるでしょ。よくわからずにオールリプライするからさ。たくさんのMLがくっついてると、総勢何名見てるかすらわからん。
だからたまに、いきなり「え、こいつ読んでたの?」みたいなヤツが刺しにきたりするんだ。「お言葉ですがそれは違うんじゃないすか?」なんてさ、当事者でもないのにエラっそーに。メールでちくちくと正論ぶちやがってよ。

んなこたわかってるよ、でもテメエは最前線で直接コトにあたってるわけじゃねえだろ? CCで安全圏から状況見守ってるだけだろ?
そんなバカがメールで参戦してくんじゃねーよ。リアルで直接助言してこいよヴォケが!

って感じで。。メールでキレ気味に論戦して、まァ当事者じゃねえくせに何か言いたいときだけ参戦してくんなボケ、みたいなこと書いて〆て、かなりムカついたから早めに上がったんだ。

そう、それがさ、金曜の夕方だったんだ! そのバカが論戦しかけてきたのが!
そのバカのおかげでかなりムカついた週末になったんだけど。。

そう、それで何がいいたかったかというと、メールには書かなかったけど死ねやテメエボケ、みたいなことを行間に含ませて浴びせかけてたら、死にやしなかったけどいきなりケガしたらしいんだよね、そのヴァカが。

いやーゼッタイオレだなって。
あんまり他人に対して死ねとか思わないようにしようって、少し反省したんだ。

« | トップページ | 最近の若者は。。論 »

私事」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ