« セキュリティとプライバシー | トップページ | »

2014年12月19日 (金)

ええ、ツッパってますが何か?

ええ、ツッパってますが何か?
「元ヤン」を批判し続けているのは、今ツッパってないからだよ。「オレも落ち着いたな。。」とか場末のスナックでオバチャンママ相手に愚痴いってるだけだから。

その、場末のスナックのオバチャンママも似たようなもんだからね。「アタシもムカシは。。」って客に吹聴したくてしょーがねえんだから。

今考えれば、すべてにおいて社会や親から庇護されている学生の期間にヤンキーを気取るのは、社会人になってからツッパり続けるより、1万倍カンタンだ。

ヤンキーを「卒業」とかいって結局、社会に対してツッパり続けられないからギブしてるだけだよ。

法定速度を遵守する元暴走族の「同窓会」なんてサイテーサイアクじゃない? いい歳して茶髪のブルーカラーが似たようなファッションの奥さんと子供連れてそういう会に参加して。。

社会に対してツッパり続けられるのってもしかして大卒のほうが多いんじゃねーの。

オイラは学生のころヤンキーでもなんでもなく、ただのマジメ君だったけど、逆に社会に出てから独りでツッパってるっていう自負はあるよ。かなり「社会」にボコボコにやられてるけどな。。(今でも?)

つまり、難しいことをやっている。

なんかさー、朝の通勤ラッシュで、いい歳して申し訳程度の茶髪で、ずっと周りにガン飛ばしてるバカがいるよね。
そうやって、結局世の中に反抗しきれずに毎日満員電車に揺られ続けて「プチ反抗」してるバカが「元ヤン」と同義。(オイラの中では)

そんなにイヤだったら辞めればいいじゃん! ヤンキーらしく車通勤すりゃいいじゃん! もっとツッパれよ。ツッパる方向が違うんだよ、ちっせーんだよ。

いい歳こいて「理由なき反抗」しているオトナは酷い。もっと大きなモノに立ち向かってくれよ、頼むから。もう「いいオトナ」なんだからよ。

« セキュリティとプライバシー | トップページ | »

「元ヤン」批判」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ