« 「日経ぐらい読まなきゃビジネスマン失格」のトレンドの件 | トップページ | DQNの嫉妬w »

2014年12月 2日 (火)

夏の節電の動きは「仕組まれてる」っていう自覚はもとうよ

夏の節電の動きは「仕組まれてる」っていう自覚はもとうよ

節電なんて東電のいう「大口顧客」だけやっときゃいいんだよ!
一般家庭にまで努力を強いる政府の施策ってのは全部仕組まれてるんだって。別にこれ、極端な陰謀論じゃないんだって。

原子力発電周辺とか東電とかをのさばらせてきたのは庶民じゃねんだよ。企業なんだよ!! オイラたち一般家庭はな~~~~~~~んにも悪くない。なんでオイラたちが責任の一旦を担わにゃならんの? なんでオイラたちが罪悪感持たなきゃならんの?
くだらねえ。

世の中をこうこうを明るく明るくしてきたヤツらは誰だよ。東電から、電力あまりまくってるからと営業されて、それにまんまと乗って夜中まで東京をムダに明るくしてきたヤツらは誰だ!? 表に出てきやしねえ。一般庶民に責任なすりつけやがって。。

エコエコだって、一般家庭がペットボトルつぶしたところで、買い物袋お断りしたところで、な~~~~~~~んにも状況は変わらないんだってば!

みんな。。そのへんの自覚は、あるよね? 別にやるのは構わない。でも、「自分の行動が地球を変える」なんざこれっぽっちも思わないことだ。

ペットボトルはボトルメーカーが製造をやめればこの世からなくなる。つくるほうが悪い。そんなのアタリマエだろ?


スーパーの買い物袋がなくなってほくそ笑んでいるのは小売業界だ。だって、大金かけて買い物袋生産しなくともいいんだもん。
つまり、どの会社もどの業界もエコはビジネスでやっている。
儲かるから、あるいは、企業のイメージが上がるから、あるいは、中間経費を削れるから。そういう理由が必ずある。
。。みんな、そんなの、まさか知ってるよね?

« 「日経ぐらい読まなきゃビジネスマン失格」のトレンドの件 | トップページ | DQNの嫉妬w »

東日本大震災・福島原発問題」カテゴリの記事

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ