« 五輪銀座パレードで思ったこと(古 | トップページ | 嫉妬感情で足引っ張って人間の進化を遅らせるなよ »

2014年12月16日 (火)

五輪銀座パレードで思ったこと(古 (2)

五輪銀座パレードで思ったこと(古 (2)
結局さー、マスコミも芸能も、同じ下層なんだから、オレらが一段上がって、「利用してやる」ぐらいでいいじゃない。なんでおもねるかな。なんで擦り寄るかな。

あ、書くの忘れたけど、ここに、避けがたい「嫉妬」が入ってくるんだよな。
「同じ下層なのに」アイツらはスポットライトを浴び、莫大なお金を手にいれる。

確かに、クヤしいよね。クヤしいけどさ、おもねる必要もないし擦り寄る必要もないんだよ。

オレら庶民が愚民に成り下がると、「同じ下層」っていうこと。最近愚民多いから、同じレベルに自ら成り下がってるから。

みんな知ってるとおり芸能ってのはもともと、ホントに、下層な仕事だったわけね。皆が「蔑んで」いたわけ。
だってさ。アイツら露骨にヤクザと絡んでるじゃん。大手を振って、ヤクザの手下が、表舞台に出てるわけじゃん? 今だってそうだよ。アタリマエじゃない。

という意味でも下層。最近ではさ、タイヘン残念なことに、オレらが尊敬すべき対象のはずのアスリートまでもが芸能に秋波を送り。。再就職先として。

ホント幻滅する。アスリートは真の意味で芸能、マスコミを利用する立場でしょ。もっと高いところにいてくれよって思う。「恥ずかしい」とすら感じる。

凡人はさ、凡人として、ただただ、「芸」やスポーツを楽しめばいいんだよ。そこには何ら感情を介入させる必要はないんだ。
フラットでいいんだ。

マスコミに対してはバカにしていいんだよ。まずアイツらは芸やスポーツがオレらに提供される媒介にすぎないんだから。ただの媒介装置だよ? アイツら自身は何もんでもないんだよ?

そして、ただの装置のくせに意志を持ち(しかも、悪い意志)、庶民を愚民にするための番組をせっせとつくってんだぜ、あのバカどもは。

バカなんだからバカにして何が悪いのよって話。
NHKもおんなじ。NHKはサイアクにたちがわるい。入社して選民意識を植え付けられてるみたいだから。

« 五輪銀座パレードで思ったこと(古 | トップページ | 嫉妬感情で足引っ張って人間の進化を遅らせるなよ »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ