« デジャヴ、じゃないこれが「引き寄せ」なのだ | トップページ | TVをかばうんじゃねーよヴォケ »

2014年12月21日 (日)

最近の若者は。。論

新しい歴史教育

とにかく、僕らの世代のヒトたちから「歴史を見なおそう」という発信がされているのが、頼もしい。

オレもやってるつもりだけど、いかんせんオレは「著名」ではないからな。。
ある程度影響力のあるヒトたちが動いているのは、頼もしい。

加速している。ムーブメントを感じる。
やっと洗脳が解けてきた。

オレらの上の世代は、真っ向から対立するが、しょうがない、ヤツらが退役するまで待とう。ヤツらが退役しはじめたのが加速している原因なんだろうけど、まだまだ残党がいる。


アメリカは戦争で常軌を逸したことをした。一般庶民含めて300万人の日本人を殺した。原爆を二発落とした。

それは、なぜか? 黄色人種が世界的にノシてきてムカついていたからだ。人種差別。それだけの理由なんだよ。

同じ白人のロシア人も、日露戦争に負けてムカついていたから、いつかはヤってやろうと思っていた。日本がボロボロのときに宣戦布告して満州を攻め、どさくさで北方領土を占領し、男性をシベリアに連れ去って強制労働させた。
(さらに悪いことに、シベリアで日本人男性を赤化させたのだが、それについてはふれない)

「占領した」ってことは婦女子の多くが犯されたということだ。

支那人も同じ。ずっと日本にヤラれてたからムカついてた。戦勝国に便乗して戦後のどさくさで好き勝手やりやがった。


あー、書いてるだけでムカつく。なんでムカつかないのって。
忘れたいんだったら、ケリつけてから忘れろよって日本人。


オレらは戦後歴史教育にうんざりしている。

歴史を見直すというのは、定義は難しくなくて、「今までのフィルタを外す」ということだ。

教科書っていうのは実は、ほとんど間違ったことを書いていなくて、「ピックアップしてくる内容が恣意的だ」ということなんだよ。
ホントに伝えなければならないことを意図的にピックアップしない。

オレらは、そのフィルタを知らぬ間に、物心ついたときから与えられていたので、気付かなかった。オトナになってやっとフィルタというものがあったということから、気づいた。
気づいてよかった。

さて。。フィルタがあることはわかった、と。で、それを外すのが勇気がいるのだ。

« デジャヴ、じゃないこれが「引き寄せ」なのだ | トップページ | TVをかばうんじゃねーよヴォケ »

時事」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ