« ワールドカップとWBC | トップページ | 五輪銀座パレードで思ったこと(古 »

2014年12月14日 (日)

カネはもらってないみたいだが。。

カネはもらってないみたいだが。。
原発がなくなったらウチの工場はツブれるだの。。
死活問題だの。。

なんか必死だなって感じのオヤジがテレビに登場してしゃべってるけどな。

あと、大企業の管理職のヤツらも、出てきている。

アイツらたぶん、ホントにバカだな。
わりーけど。

いろんな意味で。

アイツら、テレビ局とどんな談合してんだろ?

ところでさ、現在の発電のインフラでフル稼働したら、原発がなくともオマエの工場はツブれないだろ。

今、自分ちの電気が、どれぐらいの割合で原発からの電気なのか、なんてわかるわきゃねえだろ。実は、ほとんど原発になんて依存してないんじゃねえの。

なーんて、そんな線からあのオッサンたちを攻めていっても、無駄なんだろう。
アイツら自分の脳で考えてねえから。考えようともしねえし。

オレは別に原発ゼッタイ反対じゃないけどな、ああいうふうに、日本を支えてる世代が思考停止に陥らされているという事実や、巧妙に洗脳しているバカどもに対して、なんかムカつく。
いや、相当ムカつく。

それにしてもキツい洗脳だなって思うのは。。

「原発のおかげで」自分の会社が成り立ってる、とカタくカタく思わせるために、どんだけ段階ふんで洗脳していったのか。。といったあたりが気になる。

ところでさあ、そんなに原発マンセーなんだったらてめえの工場の隣に原発誘致しろや。
最終処分場込みでな。

やらねんだろ? そこまでやらねんだろ?
テメーも、みんなとおなじ「口だけ番長」なんだよ。

お台場に原発誘致しろや~ 日本の大企業の中枢は東京にあるんだから。原発ゼッタイ必要なんだったら責任とれ。特にテレビ局。オマエらだよ、電気ムダに使ってんのは!! くだらねえ番組垂れ流しやがって。

前からいろんなとこに書いてるけど、バブルがはじけて、世の中経済の勢いがなくなった後に、東京都心には高層ビルがわんさかと乱立するようになった。
特に、どうしても必要ってわけでもないのに。

バカバカと電気を食う高層マンション。インテリジェントビル。
あれは、「原発を維持するためだけに」必要なんだよ。

« ワールドカップとWBC | トップページ | 五輪銀座パレードで思ったこと(古 »

東日本大震災・福島原発問題」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ