« 医療数値オタク | トップページ | 夏の節電の動きは「仕組まれてる」っていう自覚はもとうよ »

2014年12月 1日 (月)

「日経ぐらい読まなきゃビジネスマン失格」のトレンドの件

「日経ぐらい読まなきゃビジネスマン失格」のトレンドの件
オヤジがよく、オレがオトナになってからも「日経ぐらい読まなきゃダメだ」と言い続けていて、それに対する「違和感」を1回か2回ブログに書いたような記憶がある。

その言い方がさ、オレの現状肯定の上、日経を読むことでよりステップアップできるぞ!なら聞く耳もつんだが。。

そもそも全否定から入るから。「ビジネスマンとして失格」みたいな。

じゃあ日経読んでりゃアンタみたいなチンケなオトナになるんかい、と言いたかったんだが(今はそんなこと、思ってないけどね)、まず収入的には、オヤジよりは上をいってるからなオレは。
ていうことは世の中の平均的なサラリーマンよりも上をいってるわけだ。日経を読まずして!
結果を出してる! ビジネスにおける結果って年収じゃね? 違うか?

結果を出すために大事なのは日経というツール、末節の話じゃなくてビジネストレンドに対して敏感にアンテナを立てておく、ということだろ。
アンテナも立てずに日経を眺めてるバカが多いってことでしょ。

ウチのオヤジってホントバカだなあ、って思っちゃったのはさ、それすらもトレンドなんだよ。世の中が「日経を~」というトレンドのときに、オレにそれをそのまんまいってるだけで。
ただのマスコミの手先なんだよな。

ちなみに! オレんちの実家は日経購読してなかったから~!! 100%説得力なし。

« 医療数値オタク | トップページ | 夏の節電の動きは「仕組まれてる」っていう自覚はもとうよ »

サラリーマン愛憎」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ