« 伝染るんです | トップページ | 201310/03のツイートまとめ »

2014年12月29日 (月)

反面教師:人生の選択を他人に任せるヤツ

反面教師:人生の選択を他人に任せるヤツ
今が最良の人生であればなぜ文句を言う必要があるのか。だって人生はパラで進まないんだから、オールオアナッシングなわけでしょ。ベストな選択以外進みようがないんだから。

とかいったところで。。
凡人は、人生の要所要所で「他人」に選択をまかせちゃってるわけなんだよ。そういうヤツには、人生はベストな選択の結果である、なんつったって腑に落ちるわけはない。

他人ってのはもちろん「マスコミ」も含め、ね。

他力なヤツらは、自分の人生今や過去がベストだとは思ってないんだろうが。。
しっかしな、人生の選択を他人に任せるヤツってのは、他人に選んでもらってる時点で自分に選択能力がないわけだから。それはもしかしたら「欠陥」かもしれないよな。

だからよ、もし、もし他人に任せず、「選択能力のないアナタ」が人生の選択をしていたならば、今頃この世にいないかもしれないんだな。
という意味においてもアンタの今の人生はベストだよ。低いレベルでな!

すべて心持ちの問題だと思うけどな。自分の人生を自分で「引き受ける」だけで、ベスト・オブベストの人生になってゆくと思うけどね。

« 伝染るんです | トップページ | 201310/03のツイートまとめ »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ