« カネはもらってないみたいだが。。 | トップページ | 五輪銀座パレードで思ったこと(古 (2) »

2014年12月15日 (月)

五輪銀座パレードで思ったこと(古

五輪銀座パレードで思ったこと(古
マスコミ、というかね、テレビカメラってさ、「報道」って書いてある腕章だのなんだのぶらさげてれば、どこでも入れるわけだ。
あの、パレードの車の上に、たっくさんテレビカメラがいたよね。

アイツら、オレら庶民の下僕となって映像をとってオレらに流すのが仕事なはずなのに、ただの下層労働、肉体労働の一種なはずなのに、ああいうスポットライトのあたる場所に立っているってだけで、特権意識を持つし、実際、オレらではぜったいにムリな場面に立ち会える。

チケットがとれないコンサートの警備員みたいなもんか。

アイツらが特権意識を持つのは、アイツら自身も愚民だからまあいいんだが、問題なのはオレたちなんだよ。オレたちがマスコミに擦り寄るのが問題なの。

「有名人の近くに立てるから」っていう理由でカメラマンという仕事につきたい。それが一種の特権となる。
他の仕事がかすむわけさ。

もっと極端なこといってしまえば有名人なら誰でも寝たいってオンナはクサるほどいる。

とにかくさー、なんでこんなに「特別な経験したがり」になっちゃったんだろう。
凡人のクセに。まぁそういうヤツが愚民化してゆくんだけどね。

特別な経験ってのは特別な人間、すんげえ努力した人間だけに与えられる「景色」なわけだろ。それをカネを払ってインスタントにみようとする。

マスコミ側にいけばそれができる。だから愚民はそっちにおもねる。

東京の花火大会がオレが好きじゃないのも、そこなんだよなー
みんながみんな、特別な景色(席)のために血眼になる。ギラギラしてる。
なんで花火大会が「決戦」なんだ?

特等席に座るために裏ワザが情報交換される。

「たかが」花火大会に。。

隅田川花火大会のテレビ中継がさ。。あれなんだっけ、テレ東?

毎年高橋英樹かなんかがゲストで、特等席にすわって。。
下手くそなアナウンサーとともに下手くそな間のもたせかたをしている。
ホント、くだらない番組だ。

そういう番組、というかああいう場所にゲストで座れる芸能人に対して、「よだれを垂らす」愚民がいるんだよなあ。。

« カネはもらってないみたいだが。。 | トップページ | 五輪銀座パレードで思ったこと(古 (2) »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ