« 否定されてキレんなよ | トップページ | 繁栄はこの時代までか? »

2014年12月 9日 (火)

営業じゃあるまいし「できます」なんてカンタンにいうわけないじゃんよ。

営業じゃあるまいし「できます」なんてカンタンにいうわけないじゃんよ。

できないと「できるっていったじゃんよ!」ってキビしく糾弾されるから慎重に言葉を選んでしまうのであってね。

客が寛容だったらとりあえず「やってみます」とかいうよ。SEという職種は。

150%の力を出して、他のプロジェクト止めて別メンバー総動員してならできる、という場合に「できます」なんていうわけないじゃんよ。バカじゃねえの(客にいってる)。

オレたちは「ゼッタイ無理です」っていうよ。あたりまえじゃねえか。2倍のカネをくれるわけでもねえのに。信頼関係があるわけでもねえのに。(常に無理をいう客と信頼関係なんて構築できるわけねえだろ!ただのビジネス上のカネのつながりに決まってんだろ!


あー腹たつ

« 否定されてキレんなよ | トップページ | 繁栄はこの時代までか? »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ