« あんなヴァカマスコミなんて気にすんな(外苑花火でインタビュー) | トップページ | 本のタイトルであっさり判断すんな »

2014年11月 4日 (火)

逃げの姿勢で

逃げの姿勢で結婚→なんとなく出産

 

っていう感じで育児突入しちゃうのがさ、いちばん後悔多いんじゃないの。

育児が大変になってくると。

 

もう仕事に疲れたからとか、30代になって周りがみんな結婚してるから自分も、とか。

 

んなこと言うとさ、「そういうこの国の空気が悪いんじゃ!」とか逆切れされるんだろうなあ。

 

でもみんなでこの国の空気に暮らしてんだろ?

 

 

ま、別にいいんだけどそういうヒトは「全力で」産む子供を1人でおさえるこった。そうすりゃ育児の時期なんざあっという間にすぎる。

しかも、子どもが複数人いる家庭とくらべて育児の時期が圧倒的に短いにもかかわらず、「育児したわよ」とでけー面できるってわけ。

 

子ども複数人の子育てがどんだけ大変か知らないんだけどねそういうヒトって。

« あんなヴァカマスコミなんて気にすんな(外苑花火でインタビュー) | トップページ | 本のタイトルであっさり判断すんな »

女子!」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ