« 「事実」。 | トップページ | 短絡バカ »

2014年11月17日 (月)

片付かないのは片付けないからだろ。

片付かないのは片付けないからだろ。
家内は、家が片付かないのはただ単にモノが多いからだという。。

何が言いたいかというと、アンタの部屋は常に片付いてるかもしれんがそれはアンタのモノがすくねーからだろ? と。

ああ、なんてバカなんだろうと失望する。

ボクの優位性はふたつあってな。
ひ とつめは、常に片付けする努力をしているかどうか。ボクはヒマさえあったら片付けをしてるよ。1回につき10秒ぐらいの習慣。家内はバカだから、1日の終 わりにやっとこさ重い腰を上げて、さらに、文句をいいながら片付ける習慣を形成しているようだが、そもそも文句をいいながらだから根本的にやりたくない し、さらに1日に一回だから片付ける量が多いし、だから「眠くて」とか子供の宿題みてたとか、言い訳ができるとやらない。2日分やるときはさらに文句の トーンが高くなる。

ふたつめは、ボクの部屋はモノが少ないのかもしれんがそれはこまめに捨てる努力してるからだろ? テメーはこれっぽっちも努力してねえだろうが!! あー、書いててむかッパラ立ってきた!

ホントバカだなあと思ったのは、先日なんかの集まりかなんかに子供といってきて、みんなでオードブルとか菓子とか広げてたらしいんだけど、開封されてあって、しかも半分ぐらい食べられてたポテトチップを持ち帰ってきた!
なんでそんなもん持ち帰ってくる? もったいないから、っていう言い訳をするんだろうがなんで我が家がそれを持ち帰る役回りをやらにゃいかんの?

あとは、牛乳パックとペットボトル、ためにためまくって台所でゴミ袋に入ってる。つまり、ツブしたりはさみで切ったりしなきゃいけないヤツを、ためこんでる。

ホント、バカだな!! 「だってエコだから」とか「みんなやってるから」とかいうんだろ?
ためこむぐらいならやめちまえ! 
ボクは、2週に一度ぐらいみかねて、ペットボトルも牛乳パックも燃えるゴミに出しちまう。台所にゴミ(それら)がたまりにたまっているのが、腹がたってしょうがない。

それがなにか? ボクは悪人か? 悪人なわきゃねえだろ。たかが、ペットボトルをつぶさないぐらいで、ふだん善行してるのにそんなくっだらねえ理由で悪人に祭り上げられたかねえわな。
でも、そういう世の中だからな。ふだんぐうたらしてるヤツが免責されるという!

むかっぱら立つっていうより不思議。なんでぐうたらなヤツの意見がとおるのか。 

« 「事実」。 | トップページ | 短絡バカ »

私事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597479/60534991

この記事へのトラックバック一覧です: 片付かないのは片付けないからだろ。:

« 「事実」。 | トップページ | 短絡バカ »

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ