« はいツブれました ざまあみろ!! | トップページ | 「鬼の首」バカ »

2014年11月25日 (火)

誘惑w

なんかさよくつまらんドラマとかであるんだけども、「誘惑」ってドラマ進行上の重要なファクターじゃない?

 

誘惑っつってもコテコテの、男性が既婚女性を。。みたいな、そういう色恋沙汰だけじゃなくて!

 

とある主人公がムカシはワルでした、と。でいつの間にか正義に目覚めてその道を進もうとしたときに必ず!「誘惑」が入る。

ワルだったころの仲間が(「ワル」なんて、書いてて笑っちゃうな)「またあそぼうぜ~なにスカしてんのよ?」なんて感じで寄ってきて、最初は「うるせーなオレはもうオマエらとは付き合わん」とか言ってはみるものの、正しい道ってのはツラいもんだから(オタクみたいなヤツにぺこぺこアタマ下げなきゃいけないしな)、一回は必ずワルに戻る(ドラマでは、ね)。

 

でまあいろいろあってさ、結局ドラマの最後はまた正しい道に戻るんだけど(くだらん。。)。。

まあ「正しい」人たちが「許す」ってことだよね。いったんワルに戻ってしまった主人公を「許す」。

 

んでその許してくれた「正しい人」がさ、異性だったりすると、その人と結婚とかしちゃうわけだ。結婚しちゃえばもう、ワルには戻らない(ドラマ上は!)。

 

なんかこういうのって日本だけじゃなくて世界中のドラマがこんなトレンドじゃない?

 

ところで現実世界ではそれほど誘惑なんて入らんけどね。なぜなら世の中の他人ってそれほどオレとかアンタに興味ないもん。あっさりしたもんだよ。

 

 

。。で、何が言いたいのかというと。

現実ではそれほど誘惑は入らないにせよ、オレさ、そういう誘惑する側の人間って死ぬほどキライなの!

 

なんで、ほっとけないの? 良いほうに善導するなら余計なおせっかいも悪くないかもしれないけど、なんで良い道にいこうとする人間を悪いほうへぐいっと戻すわけ?

 

真正バカだろ、そういうヤツ。

もっかいいうけど、なんでほっとけないの?

 

ワルのほうの道に驀進してるヤツを、ぐいっと正しい道に戻す「誘惑」すんならいいよ? でもそういうバカどもって悪いほうに向かっている人間を良いほうにしようとはゼッタイに!しない。

 

オマエの目的は、何なのだ。

 

自分の子供らには、ゼッタイにこういうバカにはなってほしくない。こういうヤツもそうだけどゼッタイにオレが大キライな人間になってほしくない。

 

 

いや、いるんだよ。。こういうバカって。

まあいちばん顕著な例が、せっかく改心して健康法だのダイエットだの始めた人に、「誘惑」するわねえ。器の小さいバカどもは。

 

誰かが何かを始めたと宣言した瞬間に、わらわらと●●虫のようにわいてくる。

 

ほっとけっつの!!

 

誘惑の最初の手口は、「え?その●●法ってぜんぜん効果ないってテレビでいってたよ?」と茶々いれから始まる。

別にほっときゃいいじゃねえか!効果ないって意見とあるって意見が半々なのであれば!!

 

ダイエットはじめた途端に、いままで誘いもしなかったクセに「とんかつ食べにいこ?」とか誘うバカ!死ね!!

 

« はいツブれました ざまあみろ!! | トップページ | 「鬼の首」バカ »

「元ヤン」批判」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ