« ムスっとすんなよ、社会の迷惑 | トップページ | B級なヤツら »

2014年11月14日 (金)

辰屋@松陰神社前

辰屋@松陰神社前

オイラは、あの二郎系のね、注文のときのわけわかんねールール、アレが大ッキライなんだよね。

あの常連だけが醸し出す排他的な空気。。注文の「暗号」。

そして群がる客たち。(オレもか!)


ラーメンも、はっきりいっておいしくない。「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物なのである」ってだからどうした!! 屁理屈ばっかこねやがって。

てなことを書くと「ここは二郎系ではない!」とか、重箱の隅をつつくようなツッコミが入る。。現実の世界で鬱屈し、ヴァーチャルで匿名でないと安心して自分の意見を表明でいないネチズン(死語)が、大挙してやってくる。思う存分「デジタル暴力」をふるいだす。
リスクがないから。。

二郎系愛好者とネチズンは、けっこうカブるんじゃね?


行ってみなけりゃ批判もできない。どっかの映画監督と同じ「こちとら自腹じゃ!」だ。

ああいう店にいくと「平和ボケ、ニッポン」を体感できる。弛緩した人間が多いし。。
逆に、「自分はこのままではいけない、こういう人間の中にまみれてはならない」と、身が引き締まる思いだ。


ところで、店主は悪くないんだ。独立自尊の精神でさ、店をやっていこうっていう気概は、いいんだ。それは別にどういう業種であっても。
アリのように群がるほうが問題なんだ。オイラもだけど、さ。

« ムスっとすんなよ、社会の迷惑 | トップページ | B級なヤツら »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ