« 本のタイトルであっさり判断すんな | トップページ | アンタが望んだんだろ? »

2014年11月 6日 (木)

事実は小説より奇なり

ビューティフルマインド」だったかな?

あれって実在の人物がモデルなんだけど、実在のほうの生き様にストーリーが忠実じゃない!だから、話は面白かったけど興ざめだった、とか噛みついてる大馬鹿がいたのね。

 

いったい、なんでそんなにバカなんだろう。

 

映画は面白けりゃいいんだろ? 主人公のバイオグラフィーに忠実に撮ってエンタテインメント性を犠牲にしろってのか?

 

そういうバカはね、もし忠実に撮影したならば、ふつーの一生でつまらんかった。なんでこんなの映画にするんだろ、って言い始めるんだよ!!

なんせバカだから。

 

さて、ビューティフルマインドの場合は、どうやら、実在の人物の人生のほうが波乱万丈だったらしいのよ。

で、映画のほうがリアルよりも「ほんわか」してしまっているらしい。

 

。。。で繰り返しだけど、それが何が悪いんだ?

「事実と違う!」って指さすヤツ。。オマエの目的はなんだ(笑)

バカなのか、何か目的があってやってるのか。

 

« 本のタイトルであっさり判断すんな | トップページ | アンタが望んだんだろ? »

テレビ・マスコミ批判 メディアリテラシー」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ