« 凡人が権力をもちたがる | トップページ | どっちが世間知らずじゃ »

2014年11月11日 (火)

愚民 どっちがいい悪い

愚民 どっちがいい悪い

健康法とかでね、方法Aがいい、っていってるとすぐ「Aはダメ、逆に不健康になるからBを続けるべし」って言説が出てきて、またすぐにAをいいっていってるヤツが「あいつらただのアホ Bを続けてるとガンになる「可能性が高まる」ぜ?」みたいな。で一大論争になったりして。。

でオレら愚民も同調しちゃって「結局どっちが正しいんだよ!ウキー!!」なんてブチキレちゃったりしてさあ。。
その光景が、「なんてアホなん?」って思うわけさ。どいつもこいつも。
どーこーが「民度が高い日本人」なんだよ。

とにかく一喜一憂しすぎなんだよなあ。。いや、ガキの頃のそれとは違うんだよな。「純な一喜一憂」とは。
いわゆる「脊髄反射」ってやつ。オトナのね。醜いったらありゃしない。
なんで、即座に「一喜一憂」発動すっかなあ。。

あ、ちなみに。。「オレたち愚民」のことをいってるから、オレ自身もその「醜い」に含まれてる自覚あるからね!

でもな、オレは、「いろいろな意見があってアタリマエ」ってところは、ハラオチしてるぜ? という意味では愚民じゃなく「庶民」といっていいんじゃね?
口先だけは「いろんな意見があってアタリマエ」とかいってるヤツでも、ほっとんどハラオチはしてねえからな。「オトナの対応」を先におぼえやがって。。タチが悪い。

あ、そっか。
そういうヤツらは「真実はひとつ」なんてウブなことを信じてんのかな?
つーか、そういう「真理」(ニセのね)にムダにすがってやがる。そもそも、何かにすがらないとやっていけないのだろう。

だってさー、なんで愚民ごときが、「真実はひとつなり~」って、断言できるわけ?
ひとつなわきゃないだろが!

« 凡人が権力をもちたがる | トップページ | どっちが世間知らずじゃ »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ