« マスコミ人は皆反省しないということ | トップページ | 「日経ぐらい読まなきゃビジネスマン失格」のトレンドの件 »

2014年11月30日 (日)

医療数値オタク

医療数値オタク
医者に通ってるヤツって妙に病気オタクなんだよな。。
健康診断の数値のしきい値に異常に詳しい。他人に指南したりして。「痛風のケがあるから食事に気をつけたほうがいいよ」なんてな。

だからなんなの。

まずてめえの病気治せよ!!!

ブラック・ジャックに描いてあったけど、「●●を何万単位」なんで言い出すシロウトもいるんだろうな。ブラック・ジャックが(結局のところ医師免許を持っていた手塚治虫さんが)、「シロウトは口出すな!」って怒ってた理由も、今となってはわかるなあ。

« マスコミ人は皆反省しないということ | トップページ | 「日経ぐらい読まなきゃビジネスマン失格」のトレンドの件 »

超健康論」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ