« 愚民 どっちがいい悪い | トップページ | ムスっとすんなよ、社会の迷惑 »

2014年11月12日 (水)

どっちが世間知らずじゃ

どっちが世間知らずじゃ

40過ぎても、「世間知らず」みたいな評価をいただくことがあり。。

おかげさまで!

20代~30代はもっとひどかったけどね。

いやね、たとえば外見がさ、ぼっちゃんぼっちゃんしてるんなら、まだいいんだけど。
(そういう外見になりたい!)


要は、「(オマエは)世の中のことを知らん、知らなすぎる」と。。

僕はね、そういういわれのない評価を受けるたびに、実は内心安心してるんだ。
「ああ、オレは間違ってない。。!」と。

だってさ、ボクにそういうこと(「オマエは世間知らず」云々)ヌカすヤツらってさ、ボクの「ゼッタイ反面教師」だから!
そして、そういう発言する時点でただの超絶バカだし。ほっときゃいいんだろうけどな。。


要はね、「TV的情報のインプット量」の差、これだけなんすよ。
ボクはそれはゼッタイ的に少ない!と断言できる。だって意図的に遮断してるから!
その行為に対して「世間知らず」と。。。
あのさ~ はっきりいわしてもらうけど、「オマエら、バカじゃねえの?」と。

テレビからの情報が足りてないからイコール世間知らず、っていう図式がさ、等号で成り立つ世の中なんだったら、ボクは少し厭世的になってもいいだろう。そんなクソみたいな世の中。


いやでもね!逆に捨てたもんじゃないんだよ! ボクは実際問題、厭世的にはならない!
なぜなら、もはや、そんな旧態依然とした世の中じゃないから。ボクはもうけっこうな歳だけど、「もはやそんな時代じゃない」というのは敏感に感じてるつもりだ。

そ んな、昭和なバカどもがいまだにはびこれる世の中じゃねえんだよ! そんなバカどもはおいていっていいんだ。だって、そいつらただの化石だぜ? しかも さ、発掘されると重宝される類の化石じゃねえよ。いまだに、大理石仕様のマンションのエントランスとかでぽかっと発見されちゃうような、貝の化石ぐらいの レベルだからな。考古学的になんの価値もない。

昭和なバカどもは、年をとってさらに世の中の文句ばかり言い。。黙っててくれりゃいいんだが、ま、もうすぐ死ぬだろ、と。人生に不満抱えながら死んでいくのは、アンタらの勝手だし。
バカは死んでも治らない。間違いない。

« 愚民 どっちがいい悪い | トップページ | ムスっとすんなよ、社会の迷惑 »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ