« よけないの、全部年上!! | トップページ | 迷惑かける前提で生きんなよ。 »

2014年11月22日 (土)

リッチマンに対するやっかみ

あえて名は秘すけど、日本の税制やら何やらがイヤんなって(放射能問題もあり)国外に居をうつしたリッチマンに対するやっかみってのは、すごいね。

 

オレはやっかみしてるほうをバカだと思うけど。「やっかみ」っていう行為をしてる時点で終了~っつーか

 

でもさ、不思議なんだけど、そういうヤツらの常套句が「てめーみたいに日本に税金おさめてないヤツがデカいクチをたたくな」と。。

 

ところが、だよ?

そのリッチマンは、日本から脱出するまでにすでに、その凡人が一生かけても払えないぐらいの税金を、すでに払ってるわけだよ。

 

さらに、そういうリッチマンは、自責の念があるのかわからんが、日本の団体とかに多額の寄付をするわけさ。

 

バカな日本政府が中国に兆単位でODAとかするもんだから、日本に税金おさめたって中国にまわってったりするわけ。

 

だから、直接どこか日本の団体に寄付するほうが利口なことだってあるんだよ。

 

とか。。金の話で論破しようとすると日本に住む凡人は「カネの問題じゃない!」とブチキレるんだろう(目にうかぶわ!)

そっちがカネの問題言い始めたくせに、だよ?

 

日本人なんだから、日本という国に骨を埋める、心中するという「覚悟」のほうがエラいらしいんだよな、そういうヤツの言い分は。

 

でも果たしてそうか?と。

オレはね、そういう覚悟をもってるヤツはリスペクトするけれども、そういう人間はつつましく日常を生きてると思うんだわ。

 

つまり、やっかみでもって外国にいるリッチマンを攻撃するヒマなんぞ、ねーんだよ。

 

つまりつまり、やっかみもって外国にいるリッチマンを攻撃している愚民は、ただうらやましいだけなんだよ。

 

結論からいうとテメーも国外に逃亡したくてしょーがねーんだろ、オマエもカネさえ手に入ったらすぐさまオーストラリアにでも移住するんでしょ?(はやりで)ってね。

 

他人を攻撃する前に自分の胸に手を当ててよーく考えてみなよ。

« よけないの、全部年上!! | トップページ | 迷惑かける前提で生きんなよ。 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ