« どっちが世間知らずじゃ | トップページ | 辰屋@松陰神社前 »

2014年11月13日 (木)

ムスっとすんなよ、社会の迷惑

ムスっとすんなよ、社会の迷惑

オレたちの世代からみると、オレたちからみていわゆる「おばちゃん」「おじちゃん」にみえる世代って、いっつもムスっとしてるイメージがある。

たぶん、世の中に対して文句ばっかいってたからだよ。デフォルトがそういう顔になっちまったんだ。ゼッタイに、戦前派戦中派と比べて苦労もしてないクセに。。

アナタ方が望んできた、平和で豊かな国になったのに、いつまでもいつまでも重箱の隅をつつき続けてきたから。幸せ感を感じられないのは当然の報いだ。どうせそのクセは死ぬまで治らないんだから、かわいそうに、死ぬまで不幸。

こんだけ平和な世の中に暮し、つつましいながら年金をもらえるのに(オレたち、もらえないかもしれないんだぜ?)何が不満なのか? つーか不満げに生きてるから不幸を呼び込んでるだけなんだろけど。

オレたちは、「彼ら」とは違う。だいぶ前から断絶している。断絶していたのは実はラッキーだった。
ああはなるまい、と心から思えるし。上の世代の真似をしてはならない。

笑顔を多く!

年金は今よりもらえないのかもしれないけどさ、そんなことより、上の世代がつくったマチガイだらけの年金制度その他はブチ壊して、そんなのに頼らず、健康であれば死ぬ直前まで幸せに働くことができるような世の中にしないとね。

法の抜け道を血眼になって探して、なんとかして生活保護にぶらさがっていこうなんて、死ぬほどハズカしい。「死ぬほどハズカしい」とまったく思わない世代が、今民主党に跋扈しているような気も。

そんなん、オレたちの世代からやめようや。

ちょっと具体的にいうと、バブル絶頂期にゆるい就職活動で就職でき、今ビジネスの中枢にいる人たち。。オレたちのちょっと上。彼らはヤバい。最終兵器かもしれん。ま、いろんなツケがまわってきてんだろうな。自業自得。

« どっちが世間知らずじゃ | トップページ | 辰屋@松陰神社前 »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ