« 辰屋@松陰神社前 | トップページ | 「事実」。 »

2014年11月15日 (土)

B級なヤツら

B級なヤツら
B級食べあるきをハゲしくやっていた頃(末期)、ホントにイヤだったのは。。

おいしくない店とか態度が悪い店にブチあたったときじゃなくって(それもイヤだけど)、客層なんだよ。

B級グルメだけに、B級なヤツらが集まってくるわけでしょ(笑
なんか小太りでアキバ系のファッションのヤツとか。。
すぐにマスターに絡んで自分の食べあるきの薀蓄始めるバカとか。。

そういうヤツってテーブルマナーも悪いし食べ方もキタナいし。

そういう場にオレがいること、というかそういう場にオレが望んで行ってることに腹が立っていた。

あ、そうそう、食べ歩き女子もだ!

アイツらせっかく人がとなりのテーブルでおいしく食べてるっていうのに、ずーーーーーっと誰かの噂と上司の悪口ばっか!!!! 
食べてるときぐらいやめろっつの。

食事がくる前も、食べてるときも、食べた後も、店を出るまで、ずーーーーっと人の話!
そういうヤツらもB級。ヤツらの噂話ってはっきりいって隣のテーブルのヤツがタバコを吸い出すのと同じぐらい大・迷惑!だったよ。

でもさ、オレもそういう場に引き込まれてる時点でそういうヤツらと同類なんだよ。というかそういうふうに見られてるってことだよね。
オレはそういうふうに自分のことを客観的にみれていたし、実際イヤで離れたけど、未だにB級食べあるきに命かけてるヤツらは、自分を客観的にみることすらできないだろう。
なぜなら、ムダにプライド高いからだよ! 
世の中のおいしいものを食べ歩きたい、なんて考えるヤツらはみなムダなプライドを持っている。

離 れたっつってもまだカンペキじゃない。おいしいものを食べたいという誘惑は強烈なものがあるし、オレはそれに完全に抗いたいわけじゃない。でもオレはもと もと集団に属するのが好きではなかったはずで、であるから一人でふらっととある店にいくわけなんだけど、そこにはB級なヤツらがうじゃうじゃいて、オレが 入店するとそういう集団と同一視されてしまう。。世間的には。
だから、そういう場に吸い寄せられる自分がイヤだ。

だからさー、ケチらなきゃいいんだよ。ぶっちゃけ、高い店にはB級なヤツらはいないんだから。昔みたいに貧乏じゃないんだから、もっと店をセレクトすべきなんだよな>オレ

まだまだケチくさい。

« 辰屋@松陰神社前 | トップページ | 「事実」。 »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ