« 男子の業は確実に増えている | トップページ | 大崎駅員、なんだオマエ。 »

2014年10月13日 (月)

かわいそうに

あのねえ家内をみてると、必ず、100%何かしらやり残して寝てるわけね。

 

あれってホント精神衛生上よくないと思うんだよね。

何かをやり残すのが当たり前になってる。

 

あれじゃあ、大変残念だけど幸せにはなれねえよなあ。かわいそうに。

そういう性癖なんだからオレにはどうすることもできない。個人の問題だから。

 

でもさあ、冷静にみてると、「あーあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あー片付かない、キー!!」とかいってその日そのときのTodoを過剰に設定してるのがバカだよねえ。

「今日やること。」をびしっと決めてあとは一旦翌日まわしにすりゃいいのに。

 

「今日やること。」をやって床に入ればその日はアナタの「勝利」だよ。

人間は勝手に毎日勝利して毎日悦に入ることができる、アホなw動物なんだけどなあ。

 

 

あとさ、もっとバカなのは、「あー片付かない、キー!!」とかいいながらテレビみてんのよ。録画も相当ため込んじゃってるみたいだけど、どっかとソファーに座って録画を消化することのプライオリティが異常に高いんだよね。

 

あのバカさ加減ったらない。あれは現代の病だ。やらなきゃいけないことがあるとわかっているのにソファーにどっかと座って動かない。なぜテレビをみる?

 

そして録画が一気に減るわけでもない。たまってる録画を減らすつもりもない。

 

毎日毎日敗北してる。負け犬根性が蓄積される。かわいそうに。

 

 

« 男子の業は確実に増えている | トップページ | 大崎駅員、なんだオマエ。 »

私事」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ