« なんでオレが世界中の不幸抱え込まにゃあかんの。 | トップページ | 電車の中の自意識過剰女子 »

2014年10月 4日 (土)

草の根のスポーツ指導者のレベルの低さ

それほど多くはないけれど、ずっとスポーツ指導者と呼ばれる人種をみてきてね、まったく!人間的にリスペクトできない人が多かった。全員とはいわないが。

これってヤバいんじゃないの。

指導者ってね、オレがみてるわけだから、トップレベルの指導者じゃないよ。草の根のね。

トップレベルの指導者はたぶん、人間的に素晴らしいんだろう(笑)。

 

まずその話する前に、その指導者の技術面ね。そもそもそのスポーツの経験がない、とか。。オトナになってから始めた、とか。

そんなレベルで教えてんだもんなあ。

 

いや、でもそれは大した話じゃないのよ。問題は人間性。いつも、なんかかったりーなーみたいな感じで練習場にあらわれて、いつもイライラしてる感じで、そして、すぐ怒鳴る!

へたすると殴る!なんてのは最近なくなったけど。。ま、言葉の暴力はいたるところにあるわな。

 

どうみても自分のストレス発散に利用してるのよ。少年(少女)スポーツをな。自分のうさばらしなんだよ。だって、相手は言うこと聞くもんな必ず。

なんであんなヤツらに親は、かわいい子供を預けるのか、まったくわからん。ゆがむぜ?人間性が。

 

 

あのね、スポーツの本当の底辺ってそんなもんなんだよ。あれなら指導者不在のほうがいいぜ?

 

親はね、だから、ちょっとカネも時間もかけて、良い指導者探したほうがいいよ。近いからって町の教室に安易にいれちゃダメだぜ。とりあえず数週間は親が様子を見学しないと。

 

そう、スポーツもそうなんだけどとにかく習い事っていうのは、カネ!

 

その子が上達するかどうかはただ単にかけたカネに比例する。

 

« なんでオレが世界中の不幸抱え込まにゃあかんの。 | トップページ | 電車の中の自意識過剰女子 »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ