« 客のほうを向いてない | トップページ | 社会資本 »

2014年10月20日 (月)

「ずる~い」って

オレが充実した人生を送っている(ようだ)となぜか家族から、

 

「ずる~い」って声が聞こえてくるんだよなあ。

 

いわく、オレだって学校大変とか、僕んとこたたいてくる子がいるとか、主婦もいろいろママ友の付き合いで大変だとか。。

 

うるせーよ。

 

自分らで解決しやがれボケが。

 

オレの人生はてめーらより数倍強い「圧」が常にかかっている状態で、それに対して文句もいわず(家族に対しては、ねw)、その前提で充実した人生送ってんだよ!

 

何よりも強い「圧」はてめーらを養うことじゃねえか!

そのために外で下げたくもないアタマ下げてんだってば。

 

ま、そんなことも言えず。。(笑)

 

こっちはけっこう「一定」を保ってるんだよね。なるべく感情が高ぶらないように。機嫌が乱高下しないように。

 

そのくせヤツらは、好き勝手乱高下しやがるから、そのたびになだめたり、外食さそったり、なんか買ってやったり。。

あるいは家事の手伝いを多めにしたり。。

 

なんでオレが機嫌とらにゃあかんのだ!テメーらがオレの機嫌とれっつーの。

 

 

あのさー、そもそもテメーらの心の持ちようをテメーらで変えやがれって話なんだよ。

どんな現場にいても学校にいても「圧」はかかるだろうが。いいヤツばかりじゃねえだろ周りは。

 

そんな環境でうまく泳いでいくんだよ!なんかあるたびに一喜一憂してるバカども。


« 客のほうを向いてない | トップページ | 社会資本 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ