« 姓名判断の愚はメディア・リテラシーの話だよな | トップページ | なんでオレが世界中の不幸抱え込まにゃあかんの。 »

2014年10月 2日 (木)

洗脳されているのをみるのはつらい。

家内をみててあやういなあって思うのはね、まず、テレビ大好きなんだけど、テレビはフィクションであるって自分は知ってるって思ってるところね。

 

その自信が、あぶなすぎるんだよ。そのクセ、ホンキでみてるし結局ホンキで信じてる。テレビのすべてはフィクションであるといっても過言ではないのに、ノンフィクションへみせかける手法にまんまと騙され、ダマされていることに気づかない。

 

これは、まさに、「洗脳」なんだって!自分が洗脳されていることに気づかないのがいちばんヤバい。

 

もちろん、自分が洗脳されてるなんて認めたくないしそもそも自分はテレビはノンフィクションであるとわかっていながら見ているという自信をもってるので、オレの聞く耳なんてもたない。

 

オレが、話半分以上に聞いとけよ、っていっても、もちろんそうしてるよっていう回答しか返ってこない。ホンキで信じてるのに!

 

日本国民の多くはね、もうすでにこういう状態なんだよ。オレは「洗脳完了した状態」って書いてんだけどね。もはや何をしてもムダなんだよ。

 

バーカ!!!!!ザマミロ!!!!!!!!

 

« 姓名判断の愚はメディア・リテラシーの話だよな | トップページ | なんでオレが世界中の不幸抱え込まにゃあかんの。 »

私事」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ