« レベルの低いヤツ | トップページ | ゼッタイ的に、「ユーモア」と「余裕」がない。 »

2014年10月25日 (土)

弩!シルバー人材に物申す!

あのさ、これ1回書いたかもしんないけど

 

客先に早くいくと、8時過ぎぐらいからシルバー人材の人が同じユニフォーム着て、オフィス内清掃やってるわけね。

 

それがさ、醜いわけよ。こういう現状ってつまびらかにしたほうがいいと思うんだけどな。

 

あのね、アンタらが60歳まで何して働いてきたかなんて、もう過去のことだからオレはもう知らんっつーの。でも今はこうしてシルバー人材で清掃業務に従事してんじゃねーか。

 

従事してんなら腹くくってちゃんとやりやがれ!

 

オレのいいたいことは、それだけだ。シルバー人材ってのはオレの人生の先輩にあたるわけだが、ヤツらまったく尊敬できん!!

 

 

会社の始業が9時からだとして、8時にいくとさ、まさに清掃の真っ最中なわけね。でもさ当然会社だから、早くきて仕事始めてるその会社の社員さんいるじゃん。

 

お客さんいるのにそんなのおかまいなしにべちゃくちゃべちゃくちゃ。。女性じゃないよ、シルバーの男性だぞ?

 

客商売ナメてんのかよって。

 

あとさ、廊下歩いてるとアンタらジャマだよ!動きもトロいし。お客さん(オレもお客さんに該当するだろたぶんw)が廊下歩いてんのになんでとうせんぼすんだよ清掃業者が!!!

 

 

で、何しゃべってるかっていうと。。オレはこんな仕事やってるような人材じゃねえんだ的な? だったら死ねば?って。もうどこからもお払い箱だからそこにいるんじゃねえの?実際。

 

その清掃業務が、自分の器だと思って、粛々といい仕事してるじいさんがね、いじめられってわけでもないんだけど、とにかく「声がでかい」バカがさ、おとなしいじいさんに文句ぐちぐちいいながら仕事してるわけよ。

 

「じいさんの二極化」がひどすぎる。おとなしいじいさんは長生きしてほしいけど、何でオレがこんな仕事しなきゃいけねえんだ的なスタンスでシルバー人材にいるヤツは早々に隠居するか三途の川方面へいってくれ。

 

だいたいなんでオマエはそこにいるのだ?ぜひやらせてくださいっていう体で面接してもらってそこにいるんじゃねえのか?だったらつべこべいわず働けっての。

 

ヒドいのは「最近の若者」じゃなくて最近の年寄りじゃねえの?

 

« レベルの低いヤツ | トップページ | ゼッタイ的に、「ユーモア」と「余裕」がない。 »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ