« なんで暴漢にオレが? | トップページ | クスリ常用注意 »

2014年10月16日 (木)

お国のために死ぬ義務が若いヤツらにあるってのか?

保守のジジイどもに辟易すんのはね、国のために死んでくれって年寄りが絶対安全圏から、そして「上から」ほざくことだよな。

最近けっこう、若い人たちが「日本大好き」になってきてるからそれをいいことに、「日本好きなんだろ~?だったら義務果たせや!」

ってオマエな、お国のために死ぬ義務が若いヤツらにあるってのか?

 

まずテメーが散り際よく死ねよって。別にお国のために死ななくともいいから、既得権益すべて手放して潔く死ねや。見本見せろや。

 

 

高度成長期とバブルを通過してきた世代って、なんだろ、オレたちより日本LOVEなのかねえ?

日本至上主義といおうかねえ。実際問題アメリカは別格としても経済世界第二位だった時代に生きていたわけだし。

ソニーがアメリカを買収してJapan As No.1なんて言われてた時代でしょ。愚民がおごり高ぶるのもしょーがねーかなって気はするけどアンタ、今は違うがな。

 

その頃はうす甘いサヨク(革新)だったのかもしれないけど歳をとって保守回帰してきたのかな?(強引に)

 

日本で生まれ育った人たちは例外なく日本好きでしょ。でもそれは小林よしのりさんいうところの「パトリオティズム」でしょ?

日本が世界一豊かで恵まれているから好きだってわけじゃないじゃん。

 

貧乏な国であっても、その国に愛国心を持ち、その国が好きな人はたくさんいる。そんなのあたりまえのことだ。

 

日本は、自然は豊かだし、「国柄」としてはもしかしたらホントに世界最高レベルかもしれないけど、あのねえ、アンタらだよ問題は。

国民の質はどうなんだって。政治家みりゃわかんだろ。

 

国民の質が悪いから世界一じゃねーんじゃね(笑)? そしてそれは若者のせいじゃねーぞ。頑固な保守ジジイが融通きかねーからかもしんないじゃん。

 

保守のジジイどもが大きすぎる勘違いをしているのは、戦前の教育に近い方向性に戻せば、日本国民は素晴らしい民族に「戻る」と思い込んでるとこね。

 

あのなあ。。教育を「退化」させたらオマエ、民族も退化するに決まってんだろ!

 

あー、書いててよくわかんなくなってきた。

 

« なんで暴漢にオレが? | トップページ | クスリ常用注意 »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ