« なんか軽くムカついた出来事 | トップページ | 少子化問題のいったんまとめ »

2014年9月20日 (土)

なんでだろ?

なんか最近とみに、自分の上の世代にムカついてんだよなあ。。

なんでだろ?

「最初に新人類とよばれた人たち」みたいな?

おおよそ昭和30年前後生まれと推測。

 

あの世代ってさあ、カンタンにいえば、「損をしたくない」のね。

つまり「ガメツい」の。

まったくスマートじゃねえんだよ。カッコ悪い。

 

なんかさあ、いつもきょろきょろ見回してる感じ?

 

それはなぜかっていうと、「オレ(あたし)今(まわりと比べて)損してないか?」というイヤらしい目でみている。どんな状況であっても自分だけは損したくない。

 

別にそんな、くだらない意味で貪欲にならなくてもいいのに。

 

« なんか軽くムカついた出来事 | トップページ | 少子化問題のいったんまとめ »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ