« 自転車をバッシングする勢力に対しては常にムカついてる。 | トップページ | 世の中を変えてやろう、ってマインドコントロールだろ »

2014年9月24日 (水)

震災にどんだけ直接的にかかわったか自慢

こないだ軽くムカついたってゆーか、定期的にイラっとすることがあるんだけど。。

 

なんていうのかな、震災にどんだけ直接的にかかわったか自慢?みたいな。

 

直接被災「してない」ことが条件ね。被災してる方はその会話には(ある意味)まざれない。

 

たとえば、親戚が被災した、とかね。うちは震度5じゃなくて6だった、とか。

 

だからなんだっていうの? どんぐりがくだらねえ背比べしてどうすんだよ。

 

あんまりいいたかないけどたとえば山形秋田の方々、あんたらそんなに影響あったか?

そんなに風評被害受けたか?

東北つながりで自分らが直接的な被害者づらすんのやめろよって。

 

地震から1週間で日本海側の東北はかなり傍観者だったぞ?オレは知ってるぞ?

彼らの立ち位置は関東と変わらんぞ。

 

 

あー、そういえば、震災直後に被災地に入ったヤツら!

好奇心で入ったでも、ボランティアでいったでもいいんだけど、直後に入ったからって威張るなよ!

被災地みて人生変わった、なんて語るんじゃねえよ!ただの好奇心だろ?

 

ムカつくなあ。オレは声高に語るヤツにムカついてるだけなんだ。黙ってりゃいいんだよ。

 

« 自転車をバッシングする勢力に対しては常にムカついてる。 | トップページ | 世の中を変えてやろう、ってマインドコントロールだろ »

東日本大震災・福島原発問題」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ