« 自己啓発セミナーの薄い版 | トップページ | つづき ガキに席を譲らないオトナは年寄りにも席を譲らない »

2014年9月12日 (金)

路線バスに乗ってる子供らに舌打ちするヤツの民度はどうだ

先般からのね、局所的に盛り上がってる。。

路線バスに乗ってる小学生のおしゃべりに対して「死ね」とか「学校なんとかしろ」とかその場でツイートするヤツらの件。

最初はね、オマエらそんなとこでひそひそツイートするんじゃなくて行動起こしやがれ、なんて思ってたらさ、実際(そういうことになると)積極的に行動するらしいのね、そういうヒトたちって。

具体的には学校に電話したりバス会社に電話したり。ま、プチクレーマーだわな。

ヘイトスピーチと根っこは同じだな。

あ、それでね、この件に関して本格的に議論はしないが。。オレが気づいたのはね。

そういうヤツら(オトナ)は決して小学生に席をゆずらない!!既得権益の確保!

うるせーガキどもになんかゼッタイゆずらねー!と。

アンタも大人げないねー。。

 

オレがそういうオトナに肩入れできないのはね、バス内で二人掛けのシートに一人で座って、1席には荷物を置く年寄り(特にオバチャン)のいかに多いことか!!!!!!!!

オマエらガキのこといえんのか?オマエらの民度はどうだ?と。

でね、因果関係はよう知らんが、前述したプチクレーマーと、口述した2人席を1人で独占してる年寄りってけっこうカブるんじゃねえかなあ、とふんでいる。

« 自己啓発セミナーの薄い版 | トップページ | つづき ガキに席を譲らないオトナは年寄りにも席を譲らない »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ