« 親がやらんのに子がやるかよ | トップページ | なんか軽くムカついた出来事 »

2014年9月18日 (木)

謝れば済むと思ってやがる、よ。

JRで、電車が遅れるとすぐに「お詫び申し上げます、申し訳ございません」って語尾につけるんだけどさ。

 

それに対して「謝れば済むと思ってやがる」と毒つくヤツがいるんだが。。

 

あーそうだよそのとおりだよ、相手はそう思ってるよ。

 

つまり、アイツらはオレたちナメてるわけ。愚民認定してるわけよ。謝っときゃ大丈夫だろ?と。

 

JRなんてカンゼンに「権力」だからアイツら。

権力に小馬鹿にされたらオレらもっと怒っていいんだよ。でもね、その怒りをどこにぶつけるかというと。。

小市民が権力にまともに楯ついたところでツブされるだけ。怒りながらも、もっとアタマつかわないと。

 

もっとも必要なのはオレらひとりびとりが、ナメられないような人間になるってこと。

 

« 親がやらんのに子がやるかよ | トップページ | なんか軽くムカついた出来事 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ